マンション管理組合理事会向けセミナー を開催しました。

8月22日(土)に弊社マンションサポート室 マンプロ事務局主催の 〔今すぐ知りたい「電力自由化・一括受電」と「耐震・防災の極意〕 のセミナーを開催いたしました。

 

DSCN0661-2 DSCN0666-2

東京電力株式会社の草刈和俊氏による、「電力自由化に向けて」では、4月に電力自由化を迎えるにあたり、共用部の電気代削減のための一 括受電の講演や、弊社代表の貴船美彦による「耐震・防災の極意」、耐震診断後の現実的な問題について弊社の事例を基に講演がありました。

ご参加いただいた理事の皆様からの積極的な質問もあり、盛り上がりました。 また、普段は交流する機会のない理事会様同士の交流・情報交換の場としての懇親会では、弊社でずっとやりたかった『マンションの垣根 を越えての交流』を実現することができました。 今回のセミナーの交流で、少しでも理事会運営にお役立てできたら幸いです。

DSCN0675-2 DSCN0678-2

 

今回初めての試みであるセミナー。準備の段階では、ご参加いただく 理事の方々に満足し、笑顔で帰っていただけるか不安がいっぱいでした。 ある理事の方から『継続は力なりですよ!』と、熱いお言葉を頂き「本当にやってよかった!次回のセミナーも頑張ろう!」と心に決めました。

 

DSCN0687

ご参加いただいた理事の方々へ深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

上部へスクロール