マンション管理組合理事会向けセミナー 開催のお知らせ 〔今すぐ知りたい「電力自由化・一括受電」と「耐震・防災の極意〕

東電・防災セミナー 表
東電・防災セミナー パンフレット表
東電・防災セミナー 裏
東電・防災セミナー パンフレット裏

開催日 :8月22日(土)15:00~
会  場  :株式会社翔設計・大会議室

主催・企画 :翔設計-マンションサポート室・マンプロ事務局
概  要  :■第一部:電力自由化に向けて (15:00~)
■第二部:耐震・防災の極意 (16:15~)
■第三部:理事会懇親会 (17:15~18:30)
※詳細は添付のパンフレットをご覧ください。

 

ごあいさつ:

昨年発足した翔設計の〔マンプロ〕では、大規模修繕工事以外の理事会様からのよろずご相談にご対応させていただくとともに、理事会向け情報誌の発刊準備、マンションの夏祭りのサポート、etc.…、弱小チームながらも理事会様のお役に立てるよう精一杯に取り組んでおります。
この度、活動の一環といたしまして、理事会様が特にご興味を深くお持ちでいらっしゃいますテーマについてセミナーを開催することといたしました。
■第一部のテーマ、「電力自由化」は、管理組合の運営にとって、少なからず影響を与える制度変更となります。2016年4月以降、マンションへの電力供給に何が起こるのか・・・、理事会は今から何を検討しておくと良いのか・・・、をわかりやすくご説明いたします。
■第二部では、「地震対策って何をすれば良いの・・・?」という疑問にお答えできる内容でお話をいたします。この答えは、耐震診断を受けた多くの理事会様が抱える悩みでもあり、また新耐震基準のマンションも決してこのままで万全という訳ではありません。耐震改修の事例などを交え、「耐震」とは何かを正しく学べる機会といたします。
■第三部は参加理事の方々の懇親会です。理事会様から「他の理事会はこういう状況にどう対処しているの?」とよく聴かれます。マンプロは理事会同士の交流、情報交換が、マンション社会全体のレベルアップにつながると考えています。楽しい懇親会になるようサポートしてまいります。
株式会社翔設計 マンションサポート室 一同

お申込・お問合せは、翔設計〔マンプロ〕まで

マンプロロゴ(Rマーク)

メールには件名「8/22セミナー参加希望」にて、
□マンション名 □参加者代表ご氏名 □部屋番号 □理事会役職 □参加人数 をご記載ください。
メールはこちらのアドレスまでお願いいたします。
E-mail:info-manpro@sho-sekkei.co.jp

上部へスクロール