オガタくんと、世界一周してみませんか?

株式会社翔設計、広報委員会からお知らせです!
翔設計の広報委員会では、現在世界の建築を紹介するブログ 「オガタくんの世界建築めぐり旅」(略してオガ旅)を運営しています。

ブログタイトルにもはいっている「オガタくん」こと尾形雄樹は、翔設計の海外特派員として活動中です。
一級建築士の資格を持つオガタくんが、今年6月より約1年間、世界中を周りながら国々の建物とそこで暮らす人々の「今」をブログで届けてくれます。

建築大好きな方はもちろんのこと、まったく建築を知らない方にもぜひ一度アクセスしていただきたいです!
ひとつひとつの建築や工事現場にクローズアップしたマニアックな記事から、町の雰囲気やちょっとした旅の思い出、最近話題のスポットの記事まで、どなたにでもお楽しみいただける内容です。
「マニアック」といっても、決して専門用語がたくさんの難解な記事ではありません。読みやすくて、写真もいっぱい入っているのでわかりやすい内容となっています。

ブログアップまでに多少の時差はありますが、毎月3回程度の更新を行っています。ブログを読んで、旅気分を味わってみませんか?
ブログでのメッセージは旅するオガタくんに届きます。
「もっとここが知りたい!」「この景色は私も好き!」「この国ではこの場所にも行った方がいい!」などなど……。感想から情報提供からご要望、応援まで、皆様のメッセージをお待ちしております。

「オガタくんの世界建築めぐり旅」 ぜひチェックしてみてください!

上部へスクロール